テルマエ・ロマエ 感想 阿部寛 かっこいい [映画]

古代ローマ帝国の浴場設計師ルシウスが現代日本にタイムスリップし、

日本とローマを行ったり来たり。タイムワープして

日本の風呂文化を吸収し、ローマに持ち帰る姿を描くコメディです。

『テルマエ・ロマエ』とは、ラテン語で「ローマの風呂」の意味です。

主演は阿部寛さん。ルシウス姿カッコイイな。男の人のステキな裸、久しぶりに見た気がします。
やるなら阿部さんしかいない。

阿部さんが真面目な顔して「平たい民族の文化はこんなにも素晴らしい……」と感動する。

日本人を評して平たい民族とはおもしろい。そんなに平たいか。[exclamation&question]

けっこう笑えた映画でした。日本のおじいちゃんまでもがローマに行っちゃって、

怪我をした兵士のために温泉熱を[いい気分(温泉)]利用した温泉場を作り上げる。このじいちゃん達の笑顔がとってもいい。

じいちゃんだって人のためにこんなにできちゃうんだもの。

高齢者だなんて言わないで。みんな集まればなんでもできるよ。

上戸彩扮するマンガ家志望の女の子

「私ももう少しがんばってみよう」が言いたいことなのか。

ローマには日本みたいな公衆浴場があったのか。

日本のトイレ事情ってすごいですよね。「ウォッシュレット」の普及率はどれらいなんだろうか。

知っている伊香保温泉の階段なんか出てきて。[いい気分(温泉)]

また行ってみたくなりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やまちゃん 日々のつれづれ日記 施術方法

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。